このページの本文へ移動

歴史的建造物の保存を支援するチャリティイベント(講演会・コンサート 於:立教学院諸聖徒礼拝堂)の開催について

最終更新日:平成28(2016)年6月23日

 東京都は、江戸・明治・大正・昭和の各時代の名残をとどめる歴史的建造物を舞台に、クラシックコンサートや見学会、展覧会など、都民の皆様に歴史的建造物に親しんでいただく機会を提供する取組を行っております。
 多くの方々に歴史的建造物への関心を持っていただき、地域をはじめ、都民や企業など社会全体で歴史的建造物を守り、いかしていく気運を醸成していくことを目的としております。
 このたび、早稲田大学大隈記念講堂(平成11年4月に都選定歴史的建造物に選定、平成19年12月に重要文化財に指定)において、施設管理者、保存工事に携わった企業などと連携し、昭和初期の建造物である大隈記念講堂の建築当時の先進性にまつわるエピソードや、音楽をはじめとする芸術・文化と歴史的建造物との関わりについての講演会と、コンサートを開催することとなりましたので、お知らせいたします。

歴史的建造物の保存を支援するチャリティイベント

 ※平成22年度に都民や企業からの寄附金等による基金「東京歴史まちづくりファンド」別ウインドウを開くを創設し、都選定歴史的建造物の修繕費の一部を助成してきましたが、寄附金が減少しています。
 参加費は経費を除き、「東京歴史まちづくりファンド」への寄附金とさせていただきます。

【お申込み方法】

募集〉

 900名

申込方法〉

 往復はがき往信用裏面に (1)催し名(2) 希望人数(1名又は2名)(3)申込代表者の住所(4)申込代表者の氏名(5)年齢(6) 電話番号(7)今後イベント等のお知らせを希望する方は「お知らせを希望」とご記入のうえ、返信用表面に申込代表者の住所、氏名を書いて、6月13日(月)[必着]まで(多数抽選)7月14日(木)[必着]まで(先着順

入場料〉

 お一人様1,500円
 ※参加費は経費を除き、「東京歴史まちづくりファンド」への寄附金とさせていただきます。

結果通知〉

 抽選結果の通知は応募者全員に、6月23日(木)頃発送予定
 結果通知は応募者全員に適宜発送いたします。

支払方法〉

 当選者の方には結果通知の際にお支払方法をご案内させていただきます。

宛先〉

 〒163-8001
 新宿区西新宿2-8-1
 東京都都市整備局都市づくり政策部緑地景観課

お問い合わせ先

都市整備局 都市づくり政策部 緑地景観課
電話(直通) 03-5388-3359
内線 30-296