マンション管理ガイドライン改定検討会

最終更新日:平成29(2017)年 4月 7日

 東京都では、マンションの管理に関して分譲事業者や管理組合が行うことが望ましい事項をまとめた「マンション管理ガイドライン」を発行しています。

 このガイドライン発行後、標準管理規約等法令の改正や、マンション管理をとりまく状況が変化してきたことから、マンション管理ガイドラインを改定することとしました。

 ガイドラインの改定に当たり、マンション管理の専門家に意見を聴く「マンション管理ガイドライン改定検討会」を設置しましたので、資料や議事の概要等をお知らせします。



 検討会での議論を踏まえ、平成29年3月30日付で、マンション管理ガイドラインを改定いたしました。PDFファイルにてダウンロードもできますのでご活用ください。

 

問い合わせ先
東京都 都市整備局 住宅政策推進部
マンション課 マンション管理担当
03-5320-5004(直通)

 

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